Top > 子供 > 我が家の幼稚園の選び方

我が家の幼稚園の選び方

我が家の場合、子供の幼稚園の選び方には、いくつか候補があると悩むものです。

我が家の場合は、近隣に3つほど幼稚園があり、どこもそれぞれメリット・デメリットがあったので、どうしようか結構悩みました。

あるとき、幼稚園見学会があったので、子供を連れて出かけてみました。

一つ目は、私自身が気に入っていて、ひそかに第一候補と思っていた園。

そこは規模が大きく、園庭も広くてダイナミックに遊べるところでした。

ですが、子供はかえってその広さに怖気づいてしまって、「帰りたいよう」と泣き出す始末。

二つ目に行った園は、家から近いけれどちょっとこじんまりして、園庭も狭め。

でも、そこにあった電車の形の遊具に、子供はすっかり目を奪われてしまって、とっても楽しそうに遊んでいました。

「ぼく、ここの幼稚園がスキ。ここがいい。」という子供の言葉に、3つ目の園は見に行かずに、2つ目の園で決定してしまいました。

3つ目の園も見たかったのですが、家からいちばん遠かったということもあり、却下となりました。

子供の明日のために今日もがんばろうを紹介します

何より、子供本人が気に入ることが一番。

実際に見学してみないと、わからないものですね。

子供

関連エントリー